|
雲仙市愛野町の島原鉄道愛野駅の駅舎や国見町の有明フェリーターミナルビルなど市内6カ所で10日、イルミネーションの点灯が始まった。合計約6万個の発光ダイオード(LED)を使い、各所で青や白の美しい光が幻想的な雰囲気を醸し出している。
クリスマスと年末年始にかけて観光客誘致のほか帰省客らにも楽しんでもらおうと、同市や市観光協議会、市内の観光協会、市商工会などでつくる雲仙市イルミネーション事業実行委が初めて企画した。
イルミネーションはこのほか、▽同市瑞穂町の瑞穂総合支所前の植え込み▽千々石町の橘公園内にある釜蓋(かまぶた)城▽小浜町の小浜温泉観光協会と近くの国道沿い▽同市南串山町のハマユリックスホール前に設置。来年1月10日までの午後5時から10時まで楽しめる。
|